街の隅っこ、世界の中心。子供の頃に住みたかった町で、一軒家を借りて、気ままに生活を始めました。

記事を訂正します。

記事を訂正します。

以前書いた、「ここは家なんだろうか?落ち着くお食事処いこいさん!」の記事に大きな誤りがありました。

ここの名物の半チャンラーメンについてです。とんでもない量の、これは半チャーハンではなく全力チャーハンでは?くらいの量のチャーハンがでる書きました。半チャーンでこの量ならば、普通のチャーハンを頼んだらどうなるのか?という疑問に対して、

地域の大人たちは、私に「エビの数が半チャーハンは2尾で、チャーハンは4尾なんだよ!」と教えてくれていました。ただしどの人も「実際に頼んだことはないんだ」とは確かに言っていました。

そこで私は今回、いこいにて何気なくチャーハンを頼んだところ

 

衝撃の写真まで

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に不意打ちの出来事だったためスマホで慌てて撮っているので画質が悪くてすみません。

ですがお気づきでしょうか?エビ3尾じゃねーか!!

このことに関してお店の人に聞いてみました。

「半チャーハンラーメンのチャーハンってめっちゃ量が多いですよね?今回初めてチャーハン単品を頼んだんですけど、半分ではないような?」

「そうなのよ〜だんだん増えちゃたのよ〜!」

「wwwwwwwww」

 

お分かりでしょうか?

チャーハン単品の量が少ないのではなく、

お客様を喜ばせようとした結果、半チャンラーメンのチャーハンの量が増えたようです!!!!

 

なんてお茶目なお母さんなの!!!!!

 

もうMもエビのことでとやかく言わないっ!!!!

ちなみにチャーハン単品はエビ4尾ではなかったものの、とんでもない量があり、かなりの満腹感を味わうことができます。あと、ついてくる中華風スープ美味しいです。ネギ好きなMにはたまらない一品でございました。

 

ゆきしろ屋の記事の誤りは、大変申し訳ございませんでした。ただ、このあったかい、お母さんたちのおおらかさが伝われば、と思います。。。。。。