街のすみっこ、セカイの中心。

岳温泉で過ごす。家とは違う場所で働く。

たまにはいわしろ街にも出没するのですよ。仕事ついでに、その土地を満喫するのも一つの楽しみ。普段がめっきり、出不精なのでこういう時に一緒に楽しんじゃう。

 

というわけで週末の様子を少し写真で記録しておきます。

 

岳で有名なカフェはたくさんありますが、根強い人気なのはここでしょう。チーズケーキ工房風花さん。昔知人がバイトしていたり、婚活イベントのチラシを置かせてもらったりとさりげに出入りしています。1年に1回くらい淡々と通っているだけなのでお店の方は覚えていないのかもしれませんが。そんな風花さんにお邪魔したのですがこの週末とても混雑しておりまして!車、車、車!カフェも待っている方がたくさんでした。

 

(カフェ以外にも雑貨屋さんケーキショップもあります。)

私は次の予定あがあったので、待ち時間的に影に入ることはできなかったのですがお花が咲き誇っているお庭が素敵なのでそこを散策して雑貨屋さんコーナーに寄っただけでも、ちょっといい気持ちに。混んでて入れなかったわ〜残念。という負の感情よりも、素敵な場所だからまた来ようかな!そう思わせる空間なので、とても素晴らしい!

手ぶらで帰るものあれなので、自分の分と友人の分で2つ、ケーキショップでお土産を購入。

 

オススメはこちらです。注文してから表面を焼いてくれているようですが、キラキラ。

スプーンを入れると。。。。。。。

 

バリッ。

……、この感じたまらんー!!!!!!とろっとろのチーズプリンにパリパリのカラメル。数時間ここで過ごせるレベルで楽しい場所なので、ぜひ。

 

 

 

 

 

この日の岳温泉は、年に一度の盆踊りでした。こんなに二本松って女の人いるの!?ってくらい若い女性の浴衣客いっぱい。外国人の方も多くて、同じ二本松なのに、他のお祭りではみられない様子が見れてすごかったです。こんなに女性ばっかりの祭り会場、他にないんじゃないかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP